オンラインゲーム速報

オンラインゲーム中心にレビュー

CPUファンとかいう魔物

なんかPCが重いな~

 

Speedfanで確認すると、CPU温度が40度~70度

 

グリスの塗り替えでもするか

 

ということでPCの掃除などもしてすんなりいくかと思いきや

 

1.CPUファンの付け替え←まずこれが面倒です。なかなか刺さらない。

 

最初の差し込みが完了するまでに黒の部分を押し込んで、いつか刺さるだろと、

いい加減な形で付け替えをしようとしたら一向に刺さらないという仕組みを再確認^^;

 

2.そして、CPUファンの電源

 

マザーボードの外部ファンの方に差し込むとCPUファン、動きませんwww

CPU FANと書かれた方に線をつなぐ必要があります。

CPUマジで壊れるかと思いました^^;;;;;

 

現在は、CPU温度20度~19度という超快適になっています。室内の気温が25度ぐらいあるでしょうから、それより低いというのもある意味スゴイ話ですが^^;

(真夏に快適設定のクーラーつけて27度ぐらい 直の冷房は逆に体温を奪われるので)

 

これでFortniteやPUBGもサクサク動くでしょう👍👍