オンラインゲーム速報

オンラインゲーム中心にレビュー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグオブレジェンド 解説

AI戦は、フリーのチャンプやアンロックしたチャンプを試してみるところ、また初心者向けのモードです。 ノーマルマッチは、それらを対人で試してみるゲームモードです。 ランクマッチはガチです。お試しプレイをすると間違いなくレポートされますので、名誉…

Fortnite

なかなか面白いです。 PUBGに建築技術が加わったバトルロワイヤルです。 まあそもそもPUBGはARMA3のMODなのですが、そのARMA3では建築し放題なので ARMA3のMODともいえますw TwitchではNinjaというプレイヤーがAIMの正確性と高度な建築技術で視聴者が10万人…

リーグオブレジェンド ランク戦

LoLのランク戦では、自分の得意チャンピオンを見つけると毎試合楽しくなります。 ただ、連勝を続けると、Riot(運営)がわざと連敗中のプレイヤーを自チームに組み込むEloを発動しますので、そういう試合は罵り合いとなります^^; NAサーバーは少しぐらい…

LoL

ランク戦は絶対勝てるキャリーを見つけることが重要です。 残りの4人が平均レベルで有れば勝てるという仕組みです。 ただ、LoLはプレイヤーの質が低すぎるので、AFKや自チームに不利なことをするプレイヤーが非常に多いです。無駄な試合が多すぎるということ…

LoLのランク戦を回していると

LoLのノーマル戦はお試しプレイも多いですが、ランク戦は一応ガチの戦いなので勝つことが重要です。 一番重要なキャリーの見つけ方としては、 キルを取りまくってさらにプッシュもしている、そういうキャリーを見かけることになります。 そしてそのチャンプ…

LoLのランク戦

LoLのランク戦はランクの昇格降格をかけての戦いなので、 キャリーを操作できる人はキャリーを選択 必勝法が身に着いていない人はサポートを選択して無双している強キャリーを見つけるといったところですね。 お試しキャリーとかされるとチーム内で内紛が起…

ケイン・コスギがLoL実況

Twitchを見ているとケイン・コスギさんがたまにLoLをプレイしています。 現在、ランク戦の初期の10戦を戦っているらしく、どこに配属されるかなという段階のようです。サーバーは日本でやっていますね。 特に何か会話をしているわけではないのですが、スポン…

リーグオブレジェンド

色々調べたところ、ソロプレイだと残りの4人は未知数ということで ランク戦で勝つにはキャリーを選択すべしとのことです。 で実際、プッシュ系のキャリーを選択すると、かなりの確率で勝てます。 サポートを選択していくら回復やワード、ハラスに努めてもキ…

LoLがクソゲーな理由

LoLはEloレーティングという異常なシステムを採用しており、 例えば私みたいな常にSやA以上を取るプレイヤーはBとかCばかりのチームに配属されます。 全レーン試合開始からやられているというケースが多いです。 また、昇格してもチームメイトは低ランクの集…