オンラインゲーム速報

オンラインゲーム中心にレビュー

2018-07-04から1日間の記事一覧

Dota 2のほうが面白い

LoLは人気があると言ってもチャンピオンのアンロック目的などが多いと思う。 実際のやりこみ要素はDota2のほうが上です。 カスタムゲームでMODを楽しむことができますし。 もっとも、数年前にアイテムドロップの改変があり、そこで少し波紋が広がったともい…

Team Fortress 2

通称:TF2 Steam Gameの古株です。イベントや新規マップ、MODなど色々あるので楽しめます。 ロールがたくさんあるので自分に合ったのを選ぶとよいです。 マップになれると相手をカモる立ち回りができたりします。(逆も然りですがw)

Cities Skylines

都市を作るゲームです。 なかなか面白いです。 ただ一番難しいのが最初の道路設計です(笑) どういう道路を作ろうかいまだに答えが出ていません。 二本の道路があるだけで円を描く人もいれば、立体交差を作る人もいます。 また、建物を建てまくったりすると大…

Europa Universalis IV

Europa Universalis IV、通称EU4 本格的歴史ストラテジーゲーム 信長の野望を質・量ともに拡大したようなゲームです。 1444年~1821年までプレイします。(もちろんそのあともプレイすることは可能です。MODも豊富です。) 定番はスペイン、フランス、…

カウンターストライク・グローバルオフェンシブ

元祖FPSの最新版、とはいってももう5年ぐらいになると思う。 カウンターストライク・グローバルオフェンシブ これはガチなのでずっとプレイしていたら体に悪いです。 マウスとクリックの正確さが問われるので、しんどくなります。 レベルアップなど定期的…